全国に発売されております書籍『展望と開運2026』に関しまして。
既にお気づきの方もおられるかと存じますが、大変多くの誤植が報告されております。
中には決して許されない、看過できない致命的な誤植もあり、本書を楽しみに、そして頼りにしてくださっている方々を思えば思うほど、痛恨の極みに存じます。多大なご迷惑をおかけしておりますこと心よりお詫び申し上げます。
村山幸徳と現執筆陣の名誉のために、この場をお借りして内情の説明をさせていただきます。
発売直前、下記に示します「致命的な誤表記」が発覚。すぐさま本書を制作・編集しているKADOKAWAに対し、「正誤表の入れ込みをしてほしい」「無理でも、せめて貴社HPや販売ページにおいて修正の記事を出してほしい」旨を連絡しました。それだけ重いミスです。
回答は「重版がかからない限り不可能」というそっけないものでした。
下手をすれば人ひとりの人生に大きな負の影響を与えてしまうかもしれない、おそらく表の添付ミス。九星気学に触れていない方からすれば、そのミスの重大性が理解できないことも仕方ありませんが、同社編集部に関しては、村山幸徳が20年にわたってやり取りをしてきたはず。それを思えばこそ、読者への申し訳なさと同時に、やるせない憤りも感じます。
来年の本書の執筆が始まる際には、二度とこのようなことが起こらないよう強く進言する所存です。
改めまして、この度は本書の誤植に関し多大なご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
まずは「致命的な誤植」部分を下記にてご確認いただき、修正くださいますようお願い申し上げます。
【対象ページ】P396~397
2026年 九紫火星 仮吉方表 / 仮吉方 方位移動の効果
↑上記2ページ丸ごと誤りです。
八白の「仮吉方表」及び「移動の効果」部分と全く同じであり、KADOKAWA編集部によるコピペしたままの編集忘れと予測されます。
「差し替え用ページ」をご用意しております。
下記リンクをタップし、ダウンロードをお願い申し上げます。
・PDF↓
・JPG↓

…






