気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

[カリキュラム]
氣学セイカツ


氣学セイカツ のカリキュラム

<第1回> 五行1 〜最大吉方にこだわる生活〜

「五行」の生活への応用です。幸せへの最短距離である最大吉方、しっかり使いこなしてますか?


<第2回> 五行2 〜薬膳料理と気学〜

「五行」の生活への応用です。最大吉方を、普段の食事にも活かしてみましょう。


<第3回> 最上方位のススメ

最上方位を生活にどう活かすのか?じっくりみていきましょう。


<第4回> 体をみてみよう / 月の切り替え日時

人間みな得意・不得意があるように、体にもそれぞれの特色があります。それらを気学上からみてみましょう


<第5回> 二生の関係 / 干支,三合,線路 / 顕現期

先天・後天の関係、干支の復習からはじまり、認定講師資格試験でも漏れの多かった線路、顕現期についても見なおしてみましょう。


【氣学セイカツ とは】

九星気学の基礎、基本的な考え方を段階的に学べる「らくらく気学」「レギュラーコース」。

しかし“知識”を学んでも、イマイチ頭の中で繋がってこない・生活に染み付いてこないというお声も多くいただきます。

身に付けた気学の知識をどう生活に繫げ、人生に活用していくのかを考えていく本講座。まだまだ学び始めという方も大歓迎。疑問点などの質問にもどんどんお答えしていきます。

「らくらく気学」「レギュラーコース」の補助講座としても最適!

□ らくらく気学, レギュラーコースを受講した方, 受講中の方
□ 気学を生活に活用したい方
□ 一つ一つの知識が染み付いていない方

そんな方々にオススメの講座です。

▶︎「氣学セイカツ」の詳細