気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

[カリキュラム]
氣学セイカツ


氣学セイカツ のカリキュラム

<第1回> 五行アゲイン

なんとなく見ている「五行」を総おさらい。そこから発展する考えにも触れます。


<第2回> 最大吉方にこだわる生活

幸せへの最短距離である最大吉方、使っていますか。


<第3回> 薬膳料理と氣學

五行の生活への応用です。普段の食事にも活かしてみましょう


<第4回> 最上方位のススメ

最上方位を生活にどう活かすのか?


<第5回> 道軌の法則、みてますか?

引越し作用を底上げしよう


<第6回> 体をみてみよう / 月の切り替え日時

人間みな得意・不得意があるように、体にもそれぞれの特色があります。それらを氣學上からみてみましょう


<第7回> 盤を用いた鑑定って?

鑑定って難しいの?いや、そんなことはありません。まずは“慣れ”が必要!


<第8回> 傾斜の復習

傾斜・傾斜鑑法について総ざらい。いま一度、傾斜について考えてみましょう。そこから生活にどう活かすかも見えてくるでしょう。


<第9回> 二生の関係 / 干支,三合,線路 / 顕現期

先天後天の関係、干支の復習からはじまり、認定講師資格試験でも漏れの多かった線路、顕現期についても見なおしてみましょう。


<第10回> 奇門遁甲,他

「奇門遁甲」をじっくりとみていきます。それをどう使うのか、頭の中で整理してみましょう。またシリーズ最後の回ですので、今迄の回の補足なども行います。

【氣学セイカツ とは】

九星気学の基礎、基本的な考え方を段階的に学べる「らくらく気学」「レギュラーコース」。

しかし“知識”を学んでも、イマイチ頭の中で繋がってこない・生活に染み付いてこないというお声も多くいただきます。

身に付けた気学の知識をどう生活に繫げ、人生に活用していくのかを考えていく本講座。まだまだ学び始めという方も大歓迎。疑問点などの質問にもどんどんお答えしていきます。

「らくらく気学」「レギュラーコース」の補助講座としても最適!

□ らくらく気学, レギュラーコースを受講した方, 受講中の方
□ 気学を生活に活用したい方
□ 一つ一つの知識が染み付いていない方

そんな方々にオススメの講座です。