気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

開運MAPS
ダウンロードページ


いつでもどこでも、あなたのスマートフォンが開運に結びつきます

余分な機能は入れず、スタイリッシュな見た目、そしてシンプルな使い心地。広告バナーの類も排除し、視認性に優れた九星気学・方位アプリです。

◆ 4箇所の地点登録

複数の地点登録ができるため、自宅や職場からの方位、仮吉方先や引越し先候補の登録など、様々なシーンで活用できます。

◆ 高低差測定機能

さらに、二地点間の高低差測定を実装。土地の高低調査や地相の鑑定など、プロフェッショナルな鑑定にも強い味方となります。

◆ 目指したのは“便利すぎない”ツール

様々な機能を入れ過ぎることによって単なる“便利ツール”になってしまうことをあえて避け、本アプリは設計しております。

あまりにも便利が過ぎると、人は「考える」という作業を失っていきます。

「なぜそうなのか」
「どういう理屈なのか」

本アプリを活用する中でそういった知的好奇心が起こり、「もっと知りたい」「正しく人に教えたい」と思っていただきたい。 そんな願いを込め、企画・設計しました。

■アプリの特徴/機能

- 750m境界線・四正位線・四隅位線・恵方線の表示/非表示
- 4箇所の地点登録と任意の名称変更
- 高低差測定機能:2地点間の高低差を測定
- 登録地点から任意箇所の距離・方位計測
- 航空写真や地形図などへの地図表示切り替え
- 住所検索
- PDF保存(現在表示されている地図と方位線その他を含め)
- 印刷対応(印刷プラグインの導入で、スマホ→家庭プリンタでの印刷可能)
- 社会運勢学会からのおすすめ講座のお知らせ

■対応機種
・iPhone, iPad : iOS12 以上
・Android : 7以上

■監修
株式会社 シンクタンクマインドズーム
一般社団法人 社会運勢学会(公式HP

■開発:村上 太佑
■デザイン:石川 紗里
「開運MAPS」使い方
プライバシーポリシー