気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

各セミナー説明


気学・社会運勢学の学びをこれからの人生に役立てて行くために、体系的に学べる[気学コース](初級〜上級) / 1回完結の[1Dayセミナー] / 各タームを掘り下げる[特別セミナー]などをご用意しております。
ご自分の理解度や目的に合うセミナーを選択してください。

《セミナーカテゴリー》

気学コース

気学塾 / 易経塾, 易経入門 

気学ワークショップ

1Dayセミナー 

特別セミナー 

村山幸徳 講義上映会 

▶︎ 【図解】セミナーカテゴリー 一覧

▶︎ 2024年開催会場 一覧

気学コース[初級〜上級]

易や風水、漢方など、様々な東洋思想の基本となった九星気学風水。その面白さを基礎から段階を積み重ね、体系的に学んでいきます。 森羅万象を九つに分類した九星の持つ意味合いを学び、またそれを日常生活に取り入れ、活用していくことを目指します。
気学の入門編!お気軽にご参加ください♪

●初めての方に最適!
●全国各地で開催
●オンライン限定クラス有り

RAKU-RAKU気学[初級]

アドバンス気学[中級]ー理論コース/象意コース

住まいの鑑定[上級] 2024年新設

気学塾 / 易経塾 / 易経入門

単なる“知識”ではなく、「気」・「易」を使った心の活かし方。生活や仕事、経営に即した気学・易経の用い方、その心構えを広くじっくりと学んでいきます。特色ある各地の講師に会場で疑問などもぶつけ、その魅力と奥深さを共に味わっていきましょう。

●初めての方も大歓迎
●会場受講:予約不要/オンライン受講:事前予約制

●気学塾:全国11都市で開催、全15クラス
●易経塾:全国3都市で開催
●易経入門:全国7都市で開催

気学塾の詳細

易経塾の詳細

易経入門の詳細 初めての方にも最適

気学ワークショップ

気学を学び聞いたは良いものの、実際に自分の生活にどう運用すればいいのかイマイチわからない。そんな方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
本シリーズでは、自分の環境に具体的にアプローチし、自分だけの気学を使ったライフハックを見つけていただきます。

・日盤吉方をとりたいけど、これで良いのか不安
・吉方をとったは良いけど、いつ吉が顕れるの?
・身近な人や組織内でのより良い人間関係づくりのコツ
・選名をしてみたいけどどんなことをするの?

ただ情報を“聞く”のではなく、手を動かし頭を動かし、気学で自ら生活を豊かにするメソッドを探るワークショップ形式のセミナーシリーズです。

●初めての方にも最適!
●東京開催
●会場受講:予約不要/オンライン受講:事前予約制

日盤吉方ワークショップ

顕現期ワークショップ

褒め伸ばしワークショップ ~道軌の法則活用~

三大原則ワークショップ

1Dayセミナー [気学序論 / 他]

「気学ってなに?自分の生活にどんな意味があるの?」といったオリエンテーションを始め、各タームに特化した気学をカジュアルに学べる1日完結型のセミナーたちです。

●初めての方に最適!
●東京開催
●会場受講:予約不要/オンライン受講:事前予約制

気学 “初めの一歩” 講座 初めての方に最適

氣学セイカツ 気学コースの補助に

姓名漢体

仏教の世界に触れてみよう

特別セミナー2024

九星気学風水を活用した多様な鑑定方法を実践的に学びます。現役で活躍する講師陣が、様々なテクニックを伝授する珠玉のセミナーです。

●会員優待有 ●事前予約制
●東京/福岡/名古屋で開催 ●オンライン対応

▶︎▷ 特別セミナー2024 の詳細

オンラインセミナー

全国どこからでも受講できます!
[オンライン限定]形式の講座と、[会場&オンライン]形式の講座がございます。

●Zoom開催 ●事前予約制

▶︎▷ オンライ限定セミナー の詳細

村山幸徳 講義上映会[仏教塾編]

社会運勢学会にアーカイブされた村山幸徳先生による「仏教塾」の講義映像から、毎月2〜4本を上映。
無限の広がりをみせる仏教の教えから、生きていくヒントを掬い取る村山先生珠玉の講義を上映させていただきます。

●Vimeoでの閲覧 ●申込み制

▶︎▷ 講義上映会 の詳細