気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

『村山先生を憶う会』 閉幕に際しまして(村山佳徳)


故・村山幸徳の一周忌に際し、6月30日に執り行いました『村山先生を憶う会』。無事終えることができました。

 

ご来場くださった皆様、心より御礼を申し上げます。

 

最近ではあまり会う機会のなかった生徒様同士の交流、笑顔と笑い声。華やかな喧騒に溢れる様は、まるで昼下がりの井戸端会議さながら、活気と愛ある空間となりました。

 

きっと父も、「もうちょい湿っぽくせんか」と苦笑いしながらも喜んでるんだろうな、なんて思いながら会場を眺めておりました。

 

この日だけの井戸端会議で終わらせず、どうかまた学びに来てください。

最期の講演で、父もこう締めてました。「皆さん、学びましょうよ」って。

 

父の教えを引き継ぎ、後世に残し、気学や易を通して生き方を導こうとしている人たちがいます。

そう胸を張って正面切れるよう理事や認定講師を先導に、少しずつ、少しずつではありますが、皆様が学びやすい場と知識・哲学の共有を整備していきます。お力・お知恵、お貸しください。

 

そして、また父に会いに来てください。

 

 

改めまして、当日にご尽力いただいた理事、そして認定講師の方々

遠方にも関わらず駆けつけてくださった皆様

心からの感謝を申し上げます。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

 

拝謝   村山 佳徳