気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

6月30日『村山幸徳先生を憶う会』お申込み開始


過日、公式Facebookにてお知らせさせていただきました
6月30日開催、『村山幸徳先生を憶う会 〜一周忌〜』についてのお知らせです。
____________

『村山幸徳先生を憶う会 - 一周忌 -』
参加お申込みフォーム

____________

※参加ご希望の方は、上記URLよりお申し込みください。
お申し込みをしていない方は入場できない、ということは一切ございませんが
お飲み物やおつまみ、特典などを用意する関係で、ある程度の人数把握をさせていただきたく存じます。

※予想以上にご参加者が多く、参加者特典が足りなくなった場合
お申込み者を優先して特典を配布させていただく場合がございます。

ー ー ー ー ー

村山先生の一周忌にあたり『村山幸徳先生を憶う会』と題しまして、村山幸徳先生を慕うみなさまと共に、先生の与えてくださった数々の知識や思い出を、思い思いに語り合いたいと思っております。

場所は、村山先生が何百と講演を行なったマインドズーム新宿本社セミナールーム。
決してしめやかにするのではなく、村山先生も生前好んだ「みんなでワイワイと」ができれば幸いに存じます。

村山幸徳先生を慕うみなさま、ぜひご参加くださいませ。

■『憶う会』概要

1, 参加者特典 ___

村山幸徳『21世紀を生きるために』
(2009年4月24日講演)

ご来場くださった皆様全員に、2009年に岐阜にて行った講演 『21世紀を生きるために』をDVDにて配布いたします。

・現在(2009年当時)の日本制度の問題点。
・歴史的な制度変遷から見る大転換、その流れを読み解くことで見据えるべき今と未来。
・世界史の流れと日本の今(2009年当時)。
・日本経済の停滞、その内訳。
・21世紀を生きるための、その示唆。

今まで、マインドズームにおいても、その他メディアにおいても外に出ることのなかった講演となります。
マインドズーム開催の講義ではないため、気学や易の話はあまり出てきませんが
村山先生の知識の広さ、見識の深さを感じるに余りある内容となっております。

※映像内で話される内容は、2009年当時の世相を前提としております。
※この日以降、販売、および配布を行う予定はございません。

2, 未公開講義映像の一部上映 ___

会中に、2008年に行われた気学塾の一部を上映いたします。
こちらの映像も、参加者特典と同じく未公開のものとなります。
(*上映時間:15〜20分程度)

3, 賞品付きゲーム大会 ___

会中、賞品が当たる催しを予定しております。
賞品は当日までのお楽しみとなりますが、村山幸徳先生 所縁のものとなります。

4, 『良寛の世界』DVD発売 ___

当日会場にて、村山幸徳講演
『良寛の世界 〜仏道に生きた求道者〜』(上下巻)
を販売させていただきます。

2013年に行われた仏教塾特別講座。
こちらの講義映像も、今まで外に出ることのなかったものとなります。
この機会に、是非ともお手に取りご視聴くださいませ。

┏『村山幸徳先生を憶う会』要綱 ┓

★—日 時—★
 6月30日(日)13〜16:30(定員:100人)
 ※皆様のご都合の良いお時間においで下さい

★—場 所—★
 (株)シンクタンクマインドズーム 新宿本社
 〒160-0023
 東京都新宿区西新宿7-15-4 YS第一ビル2F南

★—参加費—★
 ¥5,000
 ※お酒/ソフトドリンク飲み放題、軽食あり

★—参加者特典—★
 村山幸徳講演『21世紀を生きるために』(2009年)
 ※DVDは、参加者全員にお配りします。

★—ドレスコード—★
 ピンク色のアイテム

 ※基本的に自由な格好で構いませんが、村山先生の好んだ「ピンク色」のアイテムを、ワンポイントで構いませんので身に付けて頂ければ幸いです。

★—申込方法—★
前もって人数を把握する必要があるため、
明日お伝えするURL先の申込フォームよりお申し込みください。

※事前支払いはございません。当日受付にて参加費をお支払いただきたく存じます。
※申込フォームURLをお伝えした時点から申し込み開始となります。

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛