気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

住まいの鑑定


2024年、「気学コース」に新たに組み込まれた全十回の新設コース

「家相」まで踏み込むものではなく、仮吉方や吉方引越をする際の「物件」、またその周りの環境をどうみるのかを学んでいく上級コースです。

「RAKU-RAKU気学」や「アドバンス気学」の一部、そして特別セミナー「引越鑑定」では、主に「方位のみかた」を学んでいきますが、本コースでは、自分の住まいはもちろんのこと、移動した先である物件を含めた「環境」をどうみるのか、その基礎を学んでいきます。

自分のいま住んでいる住まいはどのような状況なのか、仮吉方先・引越先はどのような住居が好ましく、どうしていくべきなのか。

気学と易の総合芸術という位置付けにあるだけに、安易に踏み込むべきではない分野となるため、社会運勢学会 会員限定の講座となります。

 ○後天定位がわかる方
 ○五行がわかる方
 ○数理が理解できる方

そして、自分の住まいや引越先の住居をみれるようになりたい方は、ぜひご参加くださいませ。

◎ 概要

対象社会運勢学会の会員限定(更新済みも含む)
回数 / 時間全10回 / 一回3時間
予約会場受講:予約不要
オンライン受講:事前予約必須
金額会場受講:¥10,000|オンライン受講:¥11,000/回

【お持ち物】
受講の際、テキストとして別途下記のアイテムが必要となります(↓リンクから事前に購入頂くか、会場でも購入できます)。

展望手帳
宇宙と人のコンチェルト
鑑定ハンドブック

【会員限定講座について】
この講座は、社会運勢学会にご入会している方(更新済みも含む)限定でご参加いただけます。
受講されたい一般の方は、下記ページより説明を確認の上、ご入会の後、ご参加ください。

▶︎ 入会について

◎ こういう方にオススメ

□ 気学・易で自分の住まいの状況をみたい方
□ 住まいの環境を良くしたい方
□ 仮吉方・引越先の住居のみかたを知りたい方
□ 後天定位がわかる方
□ 五行がわかる方
□ 数理が理解できる方

◎ カリキュラム

「住まいの鑑定」カリキュラム一覧

◎ 「住まいの鑑定」 2024年開催地

▼ 各地をタップ:会場別の詳細へ ▼

東京   名古屋  福井 

福岡   松本 

2024年[東京]気学コース・易経入門の年間進行表

2024年[全国]気学コース・易経入門の年間進行表