気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

【Youtube講義上映会2】『仏教塾特別講座』のアンコール上映 お申込み開始!


今年1月に「講義上映会」にて上映をしました

【仏教塾特別講座 -「法華経」と行者・日蓮-】

の、Youtubeにおける限定公開・視聴申込みを開始させていただきます。

2日間に渡って行われた本特別講座。深く、分厚い内容の講義となります。
自宅待機の時間が多くなるさなか、ぜひこのYoutube講義上映会にご参加ください。

┌─┬─────────────
│■│ 視聴方法
└─┴─────────────

<専用申込みフォーム>より視聴申込みをしていただき
指定の口座へのご入金が完了された方に、メールにて

・テキストデータ(PDF)のダウンロードリンク
・動画のURL(Youtube)

をお送りします。

<専用申込みフォーム>は、文末にございます。
まずは下記の情報をよくご確認いただいたのち、お申込みくださいませ。

※テキストはダウンロード後、各自で閲覧、もしくは印刷していただく必要がございます

┌─┬─────────────
│■│ 上映内容 視聴料
└─┴─────────────

【講座タイトル】
仏教塾特別講座(2011年2月11〜12日講演)
『法華経と行者・日蓮 〜教えの内容と歴史的意味〜』

 ・テキスト:全65ページ(メモページ込み)
 ・総再生時間:10時間半 ほど

【視聴料】2日間の講演分
¥18,000(テキスト 税込)

◆内容 1日目:
「法華経」とは一体何なのか。1日目前半は、その膨大な情報と深淵な世界観を、インド・中国・日本を舞台に、仏教の観点から東洋史全体を俯瞰していきます。その全体像を受け後半は、「生きる」とは、そのものに迫っていきます。

◆内容 2日目:
二日目は、いよいよ法華経の中身に入っていきます。その世界は宇宙を舞台とした壮大なドラマ。そこから見えてくる仏の教えを紐解いていきます。仏教に限らず、経営・マーケティングにも話は及び、また「人生」「学び」など、その意味を考えさせらます。そして日蓮の人生を追体験し、その生涯から学びを深めていきます。
なぜ村山先生が気学を教えながら仏教の教えも伝えていたのか。その意図・理由の一端も垣間見えるお話もされます。

┌─┬─────────────
│■│ 申込み開始〜期限
└─┴─────────────

◆申込み開始:4月13日(月) 15時頃から
◆振込期限 :4月27日(月) 15時まで

4月17日の15時までにご入金の確認が取れた方から
同日の17時ごろより、以下の内容をメールにて配信いたします。

・テキストデータ(PDF)のダウンロードリンク
・動画のURL(Youtube)

4月17日15時以降のお申込みの方は
入金確認が取れ次第、順次動画URLをお送りいたします。

┌─┬─────────────
│■│ 限定公開期間
└─┴─────────────

[4月17日 18時]〜[4月30日 23時59分]

┌─┬─────────────
│■│ 注意事項
└─┴─────────────

・お申込み完了の方には、ご記載のメールアドレスに動画のURLなどをお送りします。

・メールアドレスは、必ず当ドメイン[@safe.or.jp]を受信できるアドレスにしてください。

・キャリアメール(docomo / ezwebなど)の場合、PCメールをはじくよう初期設定されている場合が多いため、上記ドメインを受信できるよう設定し直すか、gmailやyahooなど受信できるアドレスでの記入をでお願いします。

・視聴する機器は、必ずYoutubeが視聴できるもの(スマホ・PC・タブレットなど)でお願いします。

・電波状況、Wi-Fi環境に関しましては、各自の責任内でご整備ください。

・申込み完了後、視聴する機器が古い(ガラケーなど)場合や、ご視聴する際のWi-Fi環境が悪い場合などで視聴ができない場合、キャンセル等はできませんのでご注意ください。

・テキストデータ(PDF)は、メールに添付したリンクよりダウンロードして閲覧ください。

・テキストは、通常の上映会では印刷したものを会場でお渡ししておりますが、今回の上映方式の都合上、個々で印刷していただく必要がございます。予めご了承ください。

・お送りしますYoutube動画のURLは、お申込み完了した方のみ閲覧できるものとなります。URLを頒布する、録画し無許可で頒布するなどの行為は、固く禁じさせていただきます。

┌─┬─────────────
│■│ お申込みフォーム
└─┴─────────────

以下のURLより、必要事項を記載してお申込みください。

▼───────────────▼
仏教塾特別講座 YouTube講義上映会 申込みフォーム
▲───────────────▲