気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

【仏教の世界に触れてみよう】盂蘭盆経


▶︎ 8月14日(日) 10:00〜12:00

▼ 「仏教の世界に触れてみよう」 シリーズ内容▼

社会運勢学創始者である村山幸徳先生は仏教学博士でもあり、九星気学風水のみならず、仏教学にも深い造詣をお持ちでした。生前は仏教塾を開催され、今もその映像で仏教を学ぶことが出来ます。
しかし、映像のみでは質問することも能わず、初心者の方には少々ハードルの高い部分があるのではないでしょうか。
そこで、仏教を学んでみたい、仏教の教えに触れてみたい、という初心者の方のための講座を企画しました。
講師とともに仏教の世界に触れてみませんか?

※シリーズ全三回

▼ 今回の講座内容 ▼

日本人にとって「お盆」は非常に身近なものですが、その「お盆」の元となったと言われるのがこの「盂蘭盆経」。
しかし、本来仏教には先祖供養の概念はないのです。そんなところも含めて、盂蘭盆経の意味を学んでみましょう。

────────────────────

◆ 講座詳細 ◆

【日程】 2022年8月14日(日) 10:00〜12:00

【講師】 伊原 那佳

【形式】会場&オンライン

◯講座詳細
https://safe.or.jp/20220814-0/
────────────────────