気学・社会運勢学を正しく学びたい人々に「安心して学べる場」「人材育成」「普及・継承」をご提供いたします。

三大原則ワークショップ


「姓名鑑定」は膨大な練習の積み重ね!キッカケ作りに

 
なんとなくわかった気でいても、いざ鑑定しようとするとイマイチ掴めないのが姓名鑑定です。「どこから手をつけたら良いのか分からない」。そう思っている方も多いでしょう。
講座を聞いただけでは決してわかりません。どのように選名や命名をしているのかという点に焦点を当て、一緒に練習をしていくワークショップ型のセミナーです。ここでキッカケを攫みましょう!

【当日の内容】
 [読む!] 最も大事です。姓名鑑定は、読むに始まり、読むに終わります。
 [出す!] 必要項目を洗い出します
 [みる!] 基本的な見方を練習
 [つくる!]まねごと。体験学習

※なお、実際の現場における鑑定では求められる要素が大変多いのが実情で、また別次元の話となります。この練習を一回しただけで、安易に人の名前を改名しないようにしましょう。

※姓名鑑定における詳細なルールまでは行いません。気学塾、特別講座にて更に勉強してください。

※あくまでも、これから奥深い道に入っていく為のキッカケとしてください。

◎ 概要

対象どなたでも
予約[会場受講]予約不要。直接会場にお越しください
[オンライン受講]社会運勢学会ONLINE SHOPより事前申込み必須
回数1回完結(13:00〜16:00)
※年2回開催
金額会場受講:¥7,000
オンライン受講:¥8,000
会場マインドズーム東京本部
(東京都新宿区西新宿7-15-4 YS第一ビル2F南)
持ち物五行が判る姓名鑑定字典
鑑定ハンドブック
↑リンクから事前にご購入頂くか、会場でも購入できます
□ 漢字辞典(製品名などは問わない。中学校以上で使うような辞書でOK)
講師村上 太佑

◎ こういう方にオススメ

□ 姓名鑑定に興味のある方
□ 自分の選名をしたい方
□ イマイチ鑑定のきっかけが掴めない方

◎ 2024年 開催スケジュール

○ 6月15日(土) 10:00〜13:00
○ 11月16日(土) 10:00〜13:00

◎ 参加ご希望の方

会場受講の方:
予約不要です。上記会場まで直接お越しください

オンライン受講の方:
下記サイトより、事前にお申込みください

オンライン受講申込(社会運勢学会ONLINE SHOP)

◎ その他の「ワークショップシリーズ」

日盤吉方ワークショップ

褒め伸ばしワークショップ 〜道軌の法則活用〜

顕現期ワークショップ

◎ 関連講座

▶︎ 姓名漢体

姓名の源流を知る、漢字の成り立ちに特化した1Dayセミナーです